サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

最近癒されたこと

2020年1月9日

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
年越しは福岡で迎えた坂下です。気づけば1月になってもう一週間終わっていてびっくりしてます。。。

ということで最近私が癒された事をいくつか話したいと思います。
一つ目は、自動販売機でジュースを買おうとしているところをもう一人の方が手伝おうとされてる所を盗撮!
可愛すぎませんか?特にこの後ろ姿!癒されました~私はコンポタ派です。

もう一つは、写真はありませんが服部さんの手作りのネズミの絵を見た方が
「今年はネズミ年か!あんたはなに年や?」
「私、ネズミ年なんです~」
「そうなんか!私は、パカパカや!ははは」
…パカパカって、可愛すぎませんか。めっちゃ笑ってはるし、、癒されました~

そしてもう一つ、夜勤中にある方のお部屋に訪問すると、富士山が映っているテレビを見ておられ、急に富士山の歌?を夜中に笑顔で大声で歌われて、(101歳と23歳では)曲は知りませんでしたが…これまた可愛すぎて夜勤中の癒しは、本当に癒されました。

皆さんから癒されながら、私は元気をあげながら、2020年も頑張っていこうと思います!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)