サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~柴散歩⑦~2020年

2020年1月7日

おはようございます!体重計に乗って自分の体重増加に体重計の故障を疑う修学院柴田です。
お正月太りというよりは冬太り…。食べて寒いからすぐ布団に入ってすぐ寝る。冬の正しい過ごし方?です。

今朝、通勤のバスに乗るため外に出たら、こんなにきれいな朝焼けが!!!

バスの中からも思わず♪

高木町のバス停についてすぐダッシュで橋まで。
もう青空と混ざってましたがまら朝焼けも残っててきれい!

東の空です❤

少しピンボケしましたが比叡山の山頂がオレンジに照らされ見とれてしまうほどきれいな景色でした。
その後ほんとに2、3分で朝焼けは消えました。
朝の貴重な瞬間に出会えたことに感謝します。

修学院のご利用者様と過ごさせていただく時間もこの朝焼けと一緒で、とても貴重なんだと思います。
ご利用者様とのご挨拶やお話しも日常になっていて、なんてない時間と思ってしまいますが、皆さまの長い人生の時間の中の貴重な時間を一緒に過ごさせていただけることに感謝していきたいと思います。

全く関係ないですが…今日から定期がICOCAになりました!
昨年?もっと前から研修などで大阪に行き駅で切符を買っているとICOCAを持っている友人に「なんでいちいち切符買うん?その時間もったいないわ。」と何度も言われいつかICOCAを持って(すぐ持てる)
その友人の前で「ピッ」と改札を通ってやろうと思ってました。
定期の買い替えがありついにICOCAになりました。チャージもして準備万端!見てろ!!ピっとしてみせるぞ!!!
今朝は早速バスで初ピッをしました♪
なんだか今時の人になった気分でしたよ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)