サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今年の思い出

2019年12月30日

2019年仕事納め、夜勤納めの坂下です。

今年は社会人になって、右も左も上も下も分からないまま修学院に配属され、
ただただ必死に仕事を覚え、利用者様の名前と部屋番号を覚え、暗い夜と一人が苦手な私が夜勤をし、
怒涛過ぎるあっという間の2019年でした。
でも、沢山の同期と知り合えて、優しくて温かすぎる修学院の職員の方、ご利用者様に出会うことができ、
去年の私には想像がつかないぐらい充実と学ぶ事ができた一年でした。
(去年の今頃は卒業論文に追われてました。)

その中でも修学院で働いて一番の思い出は、1人でご利用者様の部屋へ訪問し、自分のするべき仕事、お手伝いが出来た事です。
2020年も周りの方々に笑顔(と若さ)を振りまくことは続けていこうと思います!!
ちなみに私個人の今年の一番の思い出は秘密です。(笑)
写真は今年の4月、修学院に配属される前の研修で知り合った同期(親友)です。
私はネズミ年なのでネコに食べられないように頑張って逃げ続けます。
それではよいお年を~

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)