サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

腰痛講座。

2019年11月22日

19日の楽ちゃんの投稿に目を潤ませている修学院柴田です。
若さと笑顔を振りまいてってところが楽ちゃんらしいですが…。お誕生日おめでとう!もっともっと成長して素敵な女性になってほしいと思います♪

先日肥後橋で開催された腰痛予防とストレス対策という講座に参加してきました。
なにを隠そう私柴田も腰痛と長くお付き合いをしている1人です。
修学院の職員さんでも先月、今月とぎっくり腰や腰痛でお仕事お休みされた方もいらっしゃったのでその方のために?もと参加してきました。

真面目に受講してます!写真撮ってる時点で真面目じゃない???
学んできたことを職員さんにもお伝えしていきたいです。
ただこの会場の椅子は腰痛持ちの私には大変座りにくい椅子でした…。

で、これ♪
実は北新地で売っているおはぎ♪♪以前テレビで見て大阪に行く機会があったら絶対買ってみようと今回を楽しみにしてました。
(もちろん講座を受けるのが第一目的です。はい)
肥後橋から1駅で北新地近くに行けるので。携帯の地図を見ながら「おはぎ♪おはぎ♪」と歩いて。
ビルの1階で小さな売り場でした。思った以上におはぎが小さい…。まぁ新地やししょうがない…。

はい帰宅してオープン!!!
美味しそうでしょ~
それがなんとほんとに美味しかったんです!!!もち米がぷちぷちっとして。
もっと買っておいたら良かった~
期限が次の日までだったのでそんなにたくさん買えなかったんです。
また大阪に行く楽しみが増えました!

余談ですが、おはぎ屋さんでおはぎを選んでたら同じビルのバー?の従業員の方が「いつもありがとうございます!!」と…え?誰?
一応笑顔で会釈だけはしたんですが、帰りにも「またお待ちしてます!」…いやいやおはぎ屋さんの従業員さんじゃないですよ。
ほんとに斜め向かいのバーの従業員さん。きっと誰かと間違えてる??誰かと間違われたんですね。きっと。
今度おはぎ買いに行ったらそのバーにも寄ってみようと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)