サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~名人戦開催~

2019年11月9日

朝晩寒いですね。めざましテレビのうらないが今日最下位だった修学院柴田です。お助けポイントは自然の写真を撮る。だそうです。
写真撮りに行ってる暇ないな…

ご利用者様のご要望を受け、修学院3階エレベーター前に囲碁セットをセット?しました。
食堂でも良かったのですが、食堂は広すぎて集中できないかと…
実際ご利用いただいた利用者様からは「あそこで十分。」とのお言葉いただきました。

さぁいよいよ名人戦開催です!
この状況でも私にはどっちが優勢かもわかりませんが…

どなたでもご利用可能ですのでいつでもご使用ください!!!

ちなみに2階3階でたいした違いがなく、エレベーターで迷われる方がいらっしゃいましたので2階にも蓮の花のウォールステッカーを貼りました。
なぜ蓮の花にしたかというと私が蓮の花が好きだからです。
〇〇様「こんなんあるんやなぁ~」
柴「きれいでしょ~?」
〇〇様「ほんまや。極楽からのお迎えも近いって意味やな。」
柴「えっ!」「そんなん違います!蓮きれいだからです!」
〇〇様「そうか…えぇえぇ気をつかわんでも…極楽行けたらいいもんな。」
柴「違いますって、まだまだお元気でいてくださいよ!」
〇〇様「そうかそうか」とその場を去って行かれました…

しまった・・・。


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)