サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

消防訓練実施!!!

2019年10月29日

「ZOZO CHAMPIONSHIP」でのタイガーウッズの優勝を自分のことのように喜んだ修学院柴田です。
スポーツはいいですよね~ 

今日は修学院 自主消防訓練を実施しました。

常勤さん一人一人に訓練を繰り返し実施していただきました。
普段は優しい?私も訓練中はキリっとした顔をして常勤さんの動きを確認!キリっとキリっと!


訓練だからって気を抜いてると本当に何か起こったときに動けないので…それを職員さんに伝えるのが私の仕事。
訓練は訓練なんですが異動前の施設で訓練が役に立ったという経験をしてからはまじめに取り組むように(それまでも至ってまじめでしたが)なりました。
夜間1人になったときに困るのは職員さんなんでね。みんな頑張って!

後ろ姿を見ながら思わずにこにこ♪ あかん。キリっとキリっと…。


ご利用者様もご参加くださいました。
最後のミーティングにも参加いただき、ご自身の経験などお話くださいました。
職員さんからも色々な感想や、不安、提案もあり、次に行かせる訓練になりました。
今日くらい私がキリっとしてることはないと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)