サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラジオ体操~第一!!!

2019年10月20日

久しぶりのいい天気♪ 洗濯物全部外に干してきました。めざましテレビかおはよう朝日ならめざましテレビ派の修学院柴田です。

修学院包括の取り組みで、毎週火曜日9:00~近所の公園でラジオ体操をされてます。
いい天気だったので通勤時に下見に行ってきました。

ちょっと古いけどなかなか広くていい感じ。

砂だらけの休憩所…。

偶然、不法駐車発見!!!

なんとなんと2台目の不法駐車発見!!!
犯人特定せねば…警察24時とかに出られるかな~

公園から修学院まで私の足(長い短いは問わず)で3分程度でした。
これなら皆さまにお声かけして一緒に行けそう。
デイばかりの選択肢でなく地域での取り組みでお馴染みさんができたりご近所付き合いができれば、もっと輪も広がり、修学院にお住まいの皆さまの生活もより良くなるのではと思います。
ですので色々な情報を集めて皆さまに提供できればと思っております。

毎週火曜日9:00~(ちなみに来週は祝日でお休み)ラジオ体操、ご近所にお寄りのさいにはぜひ参加してみてください。
一番張り切って体操しているのが私です♪決してさぼっているわけではございませんので・・・

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)