サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

熊が出た!!!

2019年10月14日

この度の台風被害にあわれた方々の日常が1日も早く取り戻せますように。

台風一過。小さい頃(といってもけっこう大きくなるまで)台風一過→台風一家と思っていた修学院柴田です。
台風お父さんと台風お母さん台風お兄ちゃんと台風妹みたいな家族構成でできている台風の一家があり、大きな台風のことを台風一家と呼ぶのだと思ってました。

修学院近くに熊が出没してます。川端通り沿いをなんと2メートルの熊が走っていたとか!!!私が通勤で歩いている道です。びっくり仰天です(昭和感出てる)
2メートルの熊ですよ。遭遇したら大変なことになるんで一応シュミレーションしてみました。

歩いてる→熊にあう→目をそらさずに後ろに下がる(今時は死んだふりはしないそうです)→それから・・・???えっ??それからどうしたらいいの???下がって???
・・・その後どうしたらいいかわかるまではしばらくバスで修学院駅まで来ようかと思ってます。

冗談みたいですがほんとうに熊出没してるそうですので、修学院にお越しの場合には車通りの多い道を選んでください。日中ならまず大丈夫だと思うんですが。
朝早いお散歩も気をつけてください。ほんとに。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)