サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

いつもありがとうございます♪

2019年10月9日

秋晴れ!! 久々の洗濯日和りです!朝からたくさん洗濯干した修学院柴田です。
にゃんこ3匹預かっているんで朝から大変です…。悪いことばっかりします…。夜片付けても朝になったら台風が通り過ぎた並みに散かってます。
今朝は掃除機かけて威嚇しておきました。みんなまとめて丸坊主にしたい。

このお花、週に1回ヘルパーさんが活けてけてくださってます。
異動してきてからいったいどなたがいつもお花を活けてくださっているのかと思ってました。
見るたびに違うお花になっているし、誰に聞いても「わからないです。」だったので。
ある日秋らしい素敵なお花になっていて事務所で「このススキも季節感あっていいですよね~」とお話してたヘルパーさんが「この花毎週〇〇さんが活けてくれてるんやで。」と教えてくださいました。
謎が解けてスッキリしました。
またお会いできてらお礼をお伝えしないとです。

この可愛いお花なんと10日近くも枯れずにもってました。
なかなかそんなに長持ちするお花ってないんで利用者様からも「この花長いこと持つね~」と何人もの方から言われました。
お花でも新鮮?なものは長持ちするんですね~

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)