サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~柴散歩②~

2019年9月12日

そろそろ秋の気配がしてきましたね。
たこ焼き王子大好きの修学院柴田です。

雲も秋の雲。歩いていて聞こえる音もセミの声から鈴虫、秋の虫の声に変ってきました。

かもかも。

私が出勤する時間が8:00で、だいたい川沿いを歩いている時間は7:00~
涼しくなってきたので運動されている方、散歩されている方も増えてきてます。
気持ちいいですよ~

↑この子(実際のわんちゃんではないです。)修学院に異動してからしばらくは毎朝お散歩途中のこの子と会っていたのですが(もちろん飼い主さんとお話ししてりはしてないですよ。ワンちゃんかっこいいな~って思って毎朝会えるのを楽しみにしてたんです。)
3週間ちょっとで姿を見ないようになり…どうしたんかなぁ~と心配しておりました。
その子と今朝また再開できました。あいかわらず凛々しい子です。
「良かった~元気やったんやね。」と心の中で…。
以前嵐山に通勤していたころ嵐電で通勤してたんですが毎朝同じ電車で出会う方の顔も必然的に覚えてしまい、全くお話したことなかったのにスーパーで出会ったときに「あっ!こんにちわ!!」と声を掛けてしまいとても怪訝そうにされたことがあります…
ですので同じ失敗を繰り返さないように…。
元気で良かった~♪

修学院は今日から音楽をオルゴールに変更しました。あまりに心地良いんで仕事進まなさそうです~



資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)