サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

癒される~

2019年9月7日

↑これこれ

自宅近所の猫同士の喧嘩で朝4:00から起こされ寝不足の修学院柴田です。
20分近くの睨み合いが続き眠れない私は腹が立ってその睨み合いに参加。
もちろん私の圧勝でした。

ついに…

飼っちゃいました~♪♪♪

めだか♪
名前は「大トロ」「中トロ」「カマ」「づけ」「ひろし」です。

めだかを飼おうか悩んでた数日前の職員〇〇ちゃんとの会話
柴「なぁなぁめだか飼おうか悩んでんねんけど、どう思う?」
〇〇ちゃん「えぇ~!私魚嫌いなんです。なんか気持ち悪いでしょ?」
柴「へっ?嫌いなん?食堂の熱帯魚もかいな?」
〇〇ちゃん「はい。苦手です。」
柴「なんや~めだか担当してもらおうと思ってたのに。」
〇〇ちゃん「…。あっ!!!でもマグロは好きですよ。」
柴「それ食べるの好きなだけやろ…。」

てな会話があり、それでもめだかをあきらめなかった私はついに?めだかを飼うことにしました。
でも〇〇ちゃんに嫌われたくないのでめだかにマグロに関係のある名前をつけてみました。

昨日夜勤入りの〇〇ちゃんですが、めだかがいることに全く気がつかず。
先ほど明けで帰って行きましたが帰りにも気がついてもらえず。もしかしたらずっと気がつかないかもです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)