サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

勝手にテーマソング♪

2022年6月26日

この暑さ… このまま夏になって大丈夫ですか???
修学院柴田です。
毎晩アイスノンを枕に寝ております。エアコンが苦手なんです…切れると目が覚めるでしょ?←あたりまえ。

先日京都事業部会議という会議がありまして、各建物の今年度の目標を発表する場がありました。
修学院は「修学院をもっと働きやすい職場に!」職員さんがいきいき働いてくれていたらご利用者様にも伝わると思います。
私は「人を大切にします」ご利用者様もラッド君もマリンちゃんも、職員さんも、アントニオも。

ちなみに修学院のテーマソングを「世界に一つだけの花」にしました。
先日テレビで最近若い方もこの歌を聞かれるとか。久しぶりに歌を聞きましたが歌詞に共感できました。
私自身も職員さんも成長できるような1年にしたいです。
実はその会議でこのテーマソングを歌ってくれた方がいらっしゃるんです!!!
私の発表も終わって他の方の発表を聞いていると、嵯峨野のイケメン爽やかホーム長の小林さんがご自身の番になったら突然。
あんまり嬉しくてキュンキュンしました♪もちろんすぐファンになりました。←単純

暑さに負けず張り切って頑張ります!
皆様も水分補給を忘れずに!!



資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)