サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

♪お誕生日♪

2021年11月20日

今日は紅葉日和で修学院近辺すごい人っ人っ人!!! あっ!修学院柴田です。
朝からお誕生日ケーキを買いに自転車で一乗寺までチリン♪チリ~ン♪叡電の駅の周りを初めて通ったんですがおしゃれな本屋さんだったり、パン屋さんだったり、カフェだったり、なんせ賑やかでびっくりしました!
お目当てのケーキ屋さんについてさっそく選んでいたのですが行った時間が少し早くて種類が少ない…店員さんに伺うとお昼過ぎにできあがりのケーキが多いんです。とのこと。
さすがの私も2回もお散歩?いやいや買い物に出ることはできないので帰り道でケーキ屋さんを探すことに。お誕生日ケーキにいちごが乗ってないのはあきませんよね~
帰り道と言いながら修学院駅までくるとケーキ屋さんが!早速中に入るとお目当てのいちごのケーキがあるではないですか!!
やった~!と順番待ち。(あと1個しかないけど前の人買うんちゃうやろなぁ)と心の中で思いながら…
あっっっ!前の人いちごのケーキ買わはった…
お店の方に伺うとしばらく待っていただいたら準備しますとのことで一旦他の美味しそうなケーキを見ながら待機、無事購入することができました。

で、選ばれたのがモンブラン…
こんなに苦労していちごのケーキを探したのに…
「美味しいわぁ。これ上等やな。」と喜んで食べていただけたので良しとしますか。

いつまでもお元気で!!来年はいちごのケーキ選んでくださいね♪
お誕生日おめでとうございます!!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)