サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S桂川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ライフストーリー川柳 受賞作

2020年12月22日

皆様こんにちは。そんぽの家S桂川です。

先日ご紹介いたしました、ライフストーリー川柳の受賞作品をご紹介いたします。

本年度926句の応募の中、厳正なる審査の結果、最優秀賞に3句が選ばれました。

ご紹介いたします。

「コロナ禍に 手作りマスク 楽しみぬ」       そんぽの家S西大路八条

「オンライン 繋がる想い 変わりなし」       SOMPOケア ラヴィーレ舟入

「対話する 笑顔のあなた 光かな」         そんぽの家S桂川


表彰式の際には受賞者の方にこの川柳を作られたときお思いや受賞の喜びのお気持ちをお聞きしました。

今年はコロナウイルスの影響で新しい生活様式が求められる中でまた新たな楽しみを見つけて過ごされてこられた方が多くいらっしゃいました。

私たち職員も皆様に楽しみをもって笑顔で生活をしていただけるようケアを行ってまいりたいと思います。

〈そんぽの家S桂川〉
動画での施設見学が可能となりました以下のURLをクリックしていただくとご覧になることができます。
https://youtu.be/PWm4NKLkpuA
是非ご覧ください!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)