サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S桂川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

桂川居酒屋 

2023年8月30日

今年の夏は異例の暑さになっています。

京都市内も猛暑日が歴代最高の日数になっています。早く涼しくなってほしいものです。

本地はご利用者様のご要望の高かった桂川居酒屋を開催しましたのでそのご様子をお伝えします。

前回6月に開催し2ヵ月ぶりの開催となりました。

「また(居酒屋)してや!」「次は(開催)いつになる」と心待ちにしていただいている催しでした。

皆様のご要望に応えるべく、暑気払いを込めて開催致しました!

お飲み物として、ビール 酎ハイ(リンゴ ブドウ 桃)をご用意していました。

ビール党の方もいらっしゃれば、この居酒屋を契機に甘い酎ハイを気に入ってくださった方もいらっしゃり

それぞれのお好みのお酒を楽しまれていました。

お食事については鱧の湯引きや、握り寿司など普段とは違ったメニューを召し上がられました。

鱧は酢味噌と梅タレをご用意しました。普段は酢味噌が多いものの梅を試され「さっぱりして美味しい」とご納得のご様子でした。

海外旅行のお話や京都のお寺のことや学生時代のお話等、懐かしい思い出をお話されつつ、お酒を飲まれ

楽しんでおられました。「1人で飲むより楽しい」と参加者から仰り、有意義なひと時を過ごされておりました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)