サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

毎年恒例の...

2021年6月21日

ホームだよりをご覧いただき有り難うございます。

皆さまはご存知でしょうか...? 電撃殺虫器というものを...。

夏場のスーパーやコンビニの出入口付近に設置されて
いることもあるらしいのですが、私は現物を初めて見ました。

この電撃殺虫器の仕組みは、特殊な光で誘引した虫が機械に
接触し 電気ショックを与えられて捕虫するというものです。

殺虫器の独特な青い光は365nmという波長の紫外線です。
例えば白色の白熱電球を1とすれば、その約130倍程の誘引効果があります。

電気ショックを与えるだけなので、殺虫剤等の薬品を使用せず人体には安心安全な機器です。

足立保塚では 梅雨時期から夏の間、各階のエレベーター前や食堂等に設置しています。

ご来訪者さまやご見学の方々にご質問を受ける機会があり ご紹介をさせていただきました。


サービス付き高齢者向け住宅(サ付/サ高住)
SOMPOケア株式会社 そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

〒121-0072
東京都足立区保塚町4-31
つくばエクスプレス「六町駅」より徒歩約10分


お問い合わせ/資料請求・見学予約
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)