サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

パンの訪問販売

2021年5月25日

今回は 種類豊富なパンの移動販売をご紹介します。

毎週土曜日の13時頃より そんぽの家S足立保塚の駐車場に陽気な明るい
音楽を鳴らしながらESSENの移動販売車が到着し 販売開始となります。

車内の商品棚には菓子パン・総菜パン・サンドイッチ・
食パン・焼菓子等が種類豊富にぎっしりと並んでいます。
懐かしさを感じる種類のパンや100円台のパンも多く、お値段も良心的です。

「こうやって車内からアレコレ選ぶのがとっても楽しい!」
「ついつい買い過ぎちゃう(笑)」と毎週移動販売を楽しみにされている
ご入居者さま同士での会話を弾ませながら お好きなものを選んで購入されていました。

私も販売員さんお勧めのミルキーフランスと今月までの
限定アップルパイ、季節商品のよもぎつぶあんぱんを購入しました。
商品を入れてくださる袋のイラストもレトロな感じで和みます。

昔ながらのシンプルで懐かしい手作りパンと ご入居者さまとの
何気ない会話に心温まる一時を過ごさせていただきました。

近隣の方々や職員も利用している素朴でシンプルな街の移動パン屋さんESSEN。
緊急事態宣言の延長で 不要不急の外出自粛要請がある中でも
こうして当たり前の日常を届けてくださる事に感謝しております。


サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)