サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【ハッピースマイルプロジェクト】スタッフ紹介~その5~

2020年10月7日

いつも閲覧ありがとうございます。
そんぽの家S 足立保塚 の基常です☆彡

本日は5人目の方をご紹介させていただきます!

Yさんの目標は【アンガーマネジメントを理解し実行する】との事で
人対人の仕事であるサービス業界、並びに私たち介護士には必要不可欠の理解となっております。

アンガーマネジメントとは?気になった方は是非検索サイトでお調べください~。

私達の施設では一部のご利用者様より鍵をお預かりしている場合があります。
施設で廊下にある監視カメラなどセキュリティーには問題ありませんが、ご自宅なので
鍵を掛けないとやはり不安ですよね?
自分の力で動けない場合の方は特に不安があるので、こちらで鍵を預からせていただき
必要に応じて使用させていただいております。


世間では様々な事件が起こり、今では昔みたいなご近所付き合いが少なくなり、鍵も開けておく時代ではなくなりました・・・。
ご近所同士の信用があったからこそ、そのようなことが出来ていたんですね・・・。

時代が進む中、昔は当たり前だったことが無くなっていく日々に少しだけ寂しさを覚えるものです・・・。

それでは今日はこの辺で~
サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚  基常、直井

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)