サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

【QRコード始めました】

2020年7月4日

いつも閲覧ありがとうございます。
そんぽの家S 足立保塚 の基常です☆彡


今回はタイトルに書いてある通り、冷やし中華始めましたのノリで施設専用のQRコードを始めました!!
今のご時世、スマートフォンのカメラで読み込むだけで見たいサイトに行けるんです。
本当に便利な世の中になりました。

このホームだよりを毎回閲覧してくださっている方は既にご存じかもしれませんが、現在毎週ホームだよりを更新しております。
今年の目標として、毎月500人以上の方が閲覧してくださるようなホームだよりを届けようと思っていまして・・・・。
是非、これを見てくださっている皆さまのご家族さまやご友人の方にも見ていただけるようお声掛けをお願い致します!!

もちろん、皆様に飽きられないよう、様々な情報を載せていただきますのでこれからも期待しててください!!!

そもそもQRコードとは?聞いたこと、見たことはあるけど使ったことはない方も多いと思われます。
ここ最近になり、様々なお店で見ることはありませんか??
割引クーポンなり、アプリのインストールなり。Lineの友達登録とかもQRコードですね!

元々、QRコードは梱包などの仕分けで役に立つようバーコードを改造したものなんです。
商品の裏ついているバーコードだと情報量が少ししか詰められず、昨今のようにインターネット情報等を読み取れなかったのです。

また、バーコードは少しでも全体が読めなくなると情報が伝達できませんでしたが、QRコードは全体の1/4でも読み取れれば情報が伝達できるのです!!
今回の写真に写っているSOMPOケアのロゴもQRコードだからこそ入れても情報伝達に問題がないのです。

少しでも興味がある方は是非、事務所にて検温時にスマートフォンで読み取ってくださいね!
判らなかった場合もスタッフへ聞いてください!!




それでは今日はこの辺で!

サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚  基常、直井

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)