サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

町のパン屋さん

2020年5月29日

いつも閲覧ありがとうございます。
そんぽの家S 足立保塚 の基常です☆彡

本日は、毎週来て下さる移動販売のパン屋さんをご紹介させていただきます!

このような形式で販売してくださっており、ご近所の方も並ばれて買いに来ております。

軽やかな音楽を流しながら巡回してくださっているのですが、もしかしたら見かけた事がある方も多いのではないでしょうか?
ここ最近ではこういった移動販売も昔に比べて少なくなりましたね。。。

ありがたいことに毎週土曜日にエッセンさんは来てくださってパン等の販売をしてくれています。
リピーターのご利用者様も数多くいらっしゃり、土曜日になると食堂でパンのお話しを良く耳にします。

ご入居者さまはアンドーナツやクリームパン等甘いパンを買われているそうです。
ちなみに、私のお勧めは【エッグタルト】ですね!(パンじゃないのか・・・)

コロナの影響で少しでもこういった移動販売が復活してくれれば個人的には嬉しいですね~
学校帰りに移動販売をしていた揚げパン屋さんを少し思い出しました。




サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S足立保塚 基常、直井

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)