サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

日本のゴッホ 生誕100年

2022年5月10日

ホームだよりをご覧いただき有り難うございます。

今回の映画鑑賞会は『山下清物語 裸の大将放浪記』を選びました。

「裸の大将」の愛称でも親しまれた画家・山下清は 1922(大正11)年
3月10日生まれであり、今年生誕100年を迎えました。

この作品は 放浪の天才画家として、今なお多くの人々に愛され
親しまれる山下清の生涯を感動と溢れるユーモアで描く心の名篇です。

障がいを持ちながら戦争の混乱期を乗り切る様子や
「日本のゴッホ」と呼ばれた晩年のエピソードを交えて描き、
どんな小さな可能性でも それを伸ばすことが大切だと訴えています。

「懐かしかった」「感動しました」と皆さま熱心に最後まで観賞されていました。

次回24日の映画鑑賞会も楽しみにしていただければ幸いです。


サービス付き高齢者向け住宅(サ付/サ高住)
SOMPOケア株式会社 そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

〒121-0072
東京都足立区保塚町4-31
つくばエクスプレス「六町駅」より徒歩約10分


お問い合わせ/資料請求・見学予約
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)