サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

兼六園 冬支度鑑賞

2022年3月9日

ホームだよりをご覧いただき有り難うございます。

今回の旅介ちゃんねるは[兼六園~日本三名園の冬支度鑑賞~]となりました。

兼六園は 水戸偕楽園、岡山後楽園と並ぶ日本三名園の1つです。

江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により 長い歳月をかけて
形づくられ、加賀百万石の文化を映す 歴史的文化遺産となっています。

金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として 多くの
県民や世界各国の観光客に親しまれ、国の特別名勝にも指定されています。

兼六園は 様々な時代の庭園手法をも駆使して総合的につくられた庭です。

広大な園内には 築山・池・茶屋などが点在しており、それぞれの
景観を楽しみながら廻遊する庭園となっています。

四季を通じて様々な自然美が堪能でき、雪から木の枝を守るために
施される“雪吊り”は金沢の冬の風物詩として是非見てみたい景色です。

夜のライトアップでは幻想的に彩られた庭園が広がります。

「金沢は日本海側で寒いけど、やっぱり雪の時期がとても素晴らしい。
雪景色はまた格別です」「食べ物も美味しいし さすが加賀百万石よね」と
庭園よりも 最後は食べ物の話で皆さま盛り上がっていました。

次回の旅介ちゃんねるからは 関東近郊の有名な梅林を巡ります。


サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

【近隣 サービス付き高齢者向け住宅】
☆★SOMPOケア そんぽの家S 北綾瀬★☆
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000349
☆★SOMPOケア そんぽの家S 綾瀬★☆
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000390

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)