サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

こんな時どうすれば・・・・

2022年1月10日

ご入居者様の急変。
特に、職員が1人になる夜間帯ではとても焦ります。
冷静になったつもりでも「何から手を付ければいいんだ・・・?」なんて事も多々あります。

救急隊を呼び、病院に搬送するとなった時はヘルパーに更なる緊張感が走ります。
隊員たちも【家族】に対しては優しく丁寧な対応をされますが、
【職員】に対してはコンパクトでスピーディーな対応を取ります。

「要介護は?ADL簡単に教えて」
「現病歴は?どこで今治療してるの?」
「なんでこの薬飲んでるの?」
「かかりつけ医は?入院してた病院教えて」
「保険証、お薬手帳、ペースメーカー手帳の場所は?家族が持ってるの?」
「搬送先の希望は?」
「家族はすぐ来れるの?」

などなど。
卓球のラリーの様にはすぐ答えられない方が多いのではないでしょうか?
「えー・・・とっですね・・・あのー・・・」なんて思い出していると、

「あなた仕事でやってるんでしょ?なんでわからないの?」

当然ながら、当然の事を言われてしまいます。


しかし!

備えあれば憂いなし!
救急隊が知りたいご入居者様の情報だけを全て載せたファイルがあります!

これを渡して目を通してもらえれば、すぐに搬送先の病院を探してくれます。
準備があるとスピードが違いますね!

これからご入居される方も是非、ご自身の為に
「お薬の情報」や「希望の搬送先」等々を私たちに教えて下さい!


サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚 酒井 航

【近隣 サービス付き高齢者向け住宅】
☆★SOMPOケア そんぽの家S 北綾瀬★☆
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000349
☆★SOMPOケア そんぽの家S 綾瀬★☆
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000390

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)