サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

イルミネーション

2021年12月5日

街は寒くなり、イルミネーションの季節になってきましたね。
最近TVでも日本各地のイルミネーションについて特集されたりしています。

私も先日、千葉の実家に帰ったので近くのイルミネーションを見てきました。
日本のイルミネーションの綺麗なスポットランキング5位以内には入っていると言われているこちらです。

ここはどこかわかりますか??

正解は東京ドイツ村です。
東京ドーム19個分の敷地にドイツの田園風景をイメージしたテーマパークがあり、
公園のようにアスレチックや滑り台、ブランコなどで遊べたり、
小さな遊園地があり、コーヒーカップや小さなジェットコースターに乗る事ができたり、
小さな牧場があり、ヤギやラマ、アルパカ、ウサギなどがいたりします。

そして10月末から3月末にかけては毎年イルミネーションが点灯されます。

恐竜のオブジェがライトアップされたり、

船のオブジェはボタンを押すと大砲の音がなり煙が出てきていました。

天気がよかったからか、奥には富士山も見えます。

色々な場所でキャラクターがライトアップされてたり、建物ごとライトが装飾されていたりしました。
もちろんクリスマスツリーやサンタクロースもありました。

食事できるところや、ソーセージや生ビール等販売しているところもあります。

イルミネーションは17時から点灯し、閉園時間も20時までやっているので
近くに行った際にはぜひ行ってみてください。


SOMPOの家足立保塚 在宅部 長谷川綾菜

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)