サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ちょっと足をのばして

2021年11月24日

先日、SOMPOケア白山に行ってきました。
SOMPOケア白山は、私が以前働いていた職場になります。
巣鴨から電車で1駅の千石という駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

挨拶に行こうと思っていたらコロナになってしまい、
なかなか行けなかったので久しぶりに電車に乗って行ってきました。

写真に撮るとすごくわかりにくいのですが、肉の竹井というお肉屋さんの2階になります。
私がいた頃とは事務所内の雰囲気が変わっていたり、スタッフも変わっていましたが、
向井管理者をはじめスタッフの雰囲気は変わらず和気あいあいとしていました。

そして巣鴨が近いのでちょっと寄り道して『銀座 に志かわ』の巣鴨店によってきました。

に志かわのパンはバターや生クリームの風味が口いっぱいに広がって、
甘めなので子供でも食べやすいパンになります。
そのままで食べるのがふわふわしてて1番好きですが、
トーストしてもおいしく食べる事が出来ます。

断面はこんな感じです。
とてもきめが細かいパンになってます。
ぜひ1度試してみてください!!

近くには郵便局があり、こんなかわいいポストがありました。

こんな街で素敵な仲間と働けて改めてよかったなと感じた1日でした。


SOMPOケア足立保塚 長谷川 綾菜

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)