サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

近所に新しいパン屋さんを発見しました!

2021年11月16日

いつもご覧になって頂きありがとうございます。

 足立区一ツ家にあるオーケーストアの道路反対側を渡り、裏の通りにある住宅街に
(ダスキン営業所が隣接しています) 黒いシックな外壁のパン屋さんを発見しました。

2か月ほど前に、同僚から ”知ってます?パン屋さんがありましたよ” 
と聞いていたのですがやっと探せました。 

大きな看板は無いので素敵な雰囲気ですが見過ごしてしまいます。
《目印は外壁が黒のお家》

メロンパン
 今までに食べたことのないメロンパン! と店主のご友人がお手伝いをされていて
 仰っていました
 本当にそんな事あるの? 半信半疑で食べてみたら ・・・・・・・・本当でした!!!

 だまされたと思って是非一度食べてみて下さい。 

シナモンロール
 生地がしっとりしていて、しつこくない甘さと上品な味 大きさも食べやすいサイズ。

サツマイモパン
 生地がモチモチしていて、中のお芋が「紅あずまの焼き芋」のようなねっとりとした 
 あんがぎっしりと入っている
 パンだけでなくお芋もこだわっているのでは?というぐらい ザ・芋パン
 あんに負けない量の胡麻が大量に生地に練り込まれているが、お互い絶妙なバランス。

食パン "プルマン” 《店主から一番のおすすめ》
 添加物なしの数種類の粉をブレンドした ふんわりともっちりの食感で
 シンプルだからこそ毎日食べても飽きないように16時間かけ
 甘すぎず食感にもこだわり焼き上げているそうです。

 小さいお子さんからご年配の方まで幅広く食べてもらえるように工夫されているので
 トーストは勿論サンドイッチ等でも美味しくいただけます。
(私も一本購入しました、現在毎日食べていますが飽きません!)

営業日 火曜日・土曜日 11:30~17:00  〔 bakery h 〕 ベーカリー・アッシュ


SOMPOケア足立保塚 在宅部 菊地

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)