サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家S 木場公園 見学

2021年10月24日

ホームだよりをご覧いただき有り難うございます。

今回は SOMPOケア そんぽの家S木場公園の見学の様子をご紹介します。

そんぽの家S木場公園は、江東区にあるサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)です。

東京メトロ東西線「木場」駅から徒歩約14分、東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線
「清澄白河」駅から徒歩約17分と、ご入居者さまご自身の交通の便が良いことに加え、
ご家族さま・ご友人の方にも足を運んでいただきやすい立地にあります。

ホームの目の前には「都立木場公園」があり、約4000点の
作品を収蔵した「東京都現代美術館」が隣接しています。

歩いてすぐのところに「大横川」もあり、都内にありながら
身近に自然を感じられる豊かな住環境です。

エントランス正面の華やかなフラワーアートと熱帯魚の水槽に
癒されながら 深津ホーム長に出迎えていただきました。

先ずは応接室へ

ピンクとグレーのアクセントクロスと絵画がとても洗練されたスマートな印象を受けました。

続いて居室とモデルルームへ案内していただきました。

こちらもアクセントクロスが効果的でシックなカラーの床面と調和され重厚な雰囲気でした。

モデルルームに設置されていた家具は 今後ご入居される方が そのまま使用されるそうです。

ホームの近隣に高い建物が無い為、どのフロアからも眩しいぐらいの
陽が射し 共用部は明るく清潔な空間が広がっていました。

1番の見所は素晴らしい眺望です。
木場公園の木々が色付き始め、これからの季節は美しい紅葉の景色が楽しめます。

食堂は 季節毎に職員さんの協力で装飾の工夫をされているそうです。とても素敵ですね。
食堂では 歌声ゴスペルや江東活き粋体操など アクティビティも定期的に開催されています。

そんぽの家S木場公園では 駐車場スペースを活用し、とくし丸などの移動スーパーや
様々なキッチンカーに出店依頼をされ 近隣の方々とも多くの交流をもたれています。

こちらの方が 深津ホーム長です。

今回見学の機会を作っていただき誠に有り難うございました。
この場をお借りして 深く感謝を申し上げます。


サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

☆★SOMPOケア そんぽの家S 木場公園★☆
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000411

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)