サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新しいお客様に出会う事が出来ました。

2021年9月29日

本日の杉並区は「曇り」とありましたが、最高気温は23度。
過ごしやすい1日でありました。

本日はうれしいご報告があります。
そんぽの家s井荻に新しいお客様をお迎えすることができました。
ご協力を頂きました、皆様ありがとうございます。


私たちはご入居の依頼を頂くと、可能な限り身体状況や、困りごと。
今後の生活のご希望を伺います。
介護保険をご利用される方であれば、家族様や担当のケアマネジャーと
十分な打ち合わせを行い、お引越し日を迎えます。

ご転居日当日は、担当者一同にて「サービス担当者会議」を行い、
転居後のご支援内容の確認。本人様、家族様の意向に沿った内容であるのか。
不足している支援内容は無いか等を確認し、新しい生活がスタートいたします。


介護保険をご利用されない方についても同様ですが、
生活がスタートしてからの情報もとても大切なものになります。

痛みの発生状況変化を含む身体状況の変化を一定期間確認し、
事前準備した支援計画との相違を確認しながら、より快適で安全な生活をサポートいたします。


現在、そんぽの家s井荻は空室のご用意がありますので、
いつでもお気軽にご見学にお越し下さい。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)