サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

皆さま、生きがいや趣味。ございますか?

2021年9月17日

本日の杉並区は晴れ。天気予報では曇りなんですが・・・。
夏程の勢いはないものの、日差しがあると「暑さ」を感じますね。

さて、何度かご紹介したことのある「井草森公園」ですが、
その大きな公園の東側に運動場があります。そこには芝が敷き詰められており、
どうも「サッカー場」のようです。

そのサッカー場らしき場所で施肥作業がされていました。
施設管理職員らしき人物が、大きな敷地で作業している姿に
何だか、とてものんびりしたものを感じておりました。


私ホーム長の個人的なお話とはなりますが、
週末は、小学生サッカーのコーチをしております。
対象は自宅近くの小学校の3年生で、このメンバーの一人が私の息子でございます。

息子がサッカーチームに加入し1年半ほどになりますが、最初はその練習場の傍らで
私は一人で個人練習をしておりました。

普通であれば、「保護者は」静かに子供たちの練習を見守るののですが、
私一人だけが、子供たちに負けずと一人黙々と練習をしておりました。

1年ほど経過した頃でしょうか、見かねたコーチが
「あなたもコーチ資格を取りませんか?」と声をかけて頂いたのが、
現在に至る経緯であります。


私自身小学生の頃、1年ほど近所のサッカーチームに所属しておりましたが、
息子のサッカーをきっかけに、再び練習を再開しました。

現在50歳となりますが、様々な生きがいや趣味。
それらとの出会いに、年齢は関係ない・・・と実感しております。


皆さまは如何でしょう。
趣味や生きがい探しに「何をいまさら」・・・
何て他人事のようにお考えではありませんか。


そんぽの家s井荻は、生活。趣味。生きがい。それらを一緒に考え、探せる場所
であります。あなた様自身が気が付いていない「自らの可能性」を一緒に発見してみませんか。

施設見学、資料請求。
お気軽にお問合せ下さい。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)