サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

イケメン薬剤師

2021年8月11日

本日の杉並区は快晴。最高気温は35度。
午前中は、自転車を利用し移動をしていましたが、
私が幼き頃の風情のある「夏」とは異なり、まさに身の危険を感じるような気温でした。
皆さま、ご体調は如何でしょうか。


皆さまは「かかりつけ薬局」との精度をご存知ですか。
ご高齢者では、高血圧。腰痛。ひざ痛。便秘等。
一人でいくつもの疾患を持っている・・・事が特徴であると言われています。

いくつもの疾患がある事で、当然として様々な専門医療機関に相談する事になりますが、
場合により、処方される薬が重複してしまうことがあります。

同じ効果の薬を複数飲んだり、同時に飲んでしまうと問題がある薬等。
顔なじみの薬剤師がいる「かかりつけ薬局」を一つ決めることで、「
ありがちな薬のもん問題や間違い」を防止する事が可能です。
是非とも、「かかりつけ薬剤師」についてご相談してみてはいかがでしょう。



そんぽの家s井荻の1階には、「そうごう薬局」が店舗を構えており、
私自身も、ご入居者様の薬の相談をさせて頂いております。
とても親切なスタッフさんが勤務されており、個人的にお勧めの薬局です。

男性薬剤師さんは、とても イケメンです!!!


見学、資料請求。随時受けつております。
お気軽にお問合せ下さい。
03-5311-7880
担当 ナワタ オカモト

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)