サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナウィルス感染防止。 毎日正しく実施しています。

2021年8月4日

本日の杉並区は快晴。暑い。暑い。
とても暑い一日でした。

皆さま、体調は如何でしょう。今年の夏は酷暑に加え、
コロナ感染防止のマスク。
あれ変だな?と感じたら、体からの黄色サインです。
休憩。水分補充を心掛け下さい。


本日の東京都の発表では、コロナ陽性者数が4000人を超えました。
現在の人の活動状況、日々変化するウィルスの状況からも
陽性者数の増加は、誰しもが予測されている結果かもしれません。


ご承知の通りウィルスは変化します。
簡単に言えば、自身が生き残る為に変化をするわけです。
コロナウィルスが変かすると・・・

①感染しやすい
②重症化しやすい
③免疫やワクチンの効果を低下させる可能性

私たちがより、困る状況に陥るわけです。この現状に対抗していくには、
①②③に対し、より丁寧な感染防止策を実施する必要があるはずなのですが・・・
現状はどうなのでしょう。


私たちに出来る事は、
現時点で有効とされる「ワクチン接種」を実施すること。
※主治医にご相談して問題ない方が対象

接触感染、飛沫感染を回避する為、手洗いやマスクの着用。
職場等での定期的な換気です。
私たちに出来る事は決して実施困難なものではありませんが、
陽性者数が増加している現状、マスク着用のみ・・・で安心されているのか、
電車での会話などを見ると、「本末転倒」な現状と言わざる得ない状況ですね。


そんぽの家s井荻では、「生活する場を守る」との目的に、
私たちが出来る普通の対応を継続、適切に実施することを続けてまいります。
ここには、皆様の生活を「大切なものである」との考えを持った職員がおります。
是非、ご見学お待ちしております。


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)