サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

左右のサイズが違うのに、注文できるのですか?

2021年7月21日

本日の杉並区は快晴。
「暑い!」この一言につきますが、皆様どうぞ体調にはお気をつけください。

本日、そんぽの家s井荻では
福祉用具業者様による「足の大測定会」が開催されました。
申し訳ありませんが、入居者様限定のイベントです。


高齢者では身体状況の変化により、転倒は大きな課題です。
転倒の原因は様々ではありますが、適切な履物を利用する事も重要なポイントです。


現在は様々な履物が存在し、マジックテープ式。軽量素材。等、
靴の販売店のみならず、スーパーマーケットの片隅にも
転倒防止の為の高齢者用シューズは至る場所で販売されています。
では福祉用具事業所で靴を購入する事に、どのような利点があるか???


高齢者の中には規制品が履けない・・・との悩みを抱える方が多くいらっしゃいます。
例えば、装具を利用される方。例えば骨折や手術により両足の長さが異なる方。
浮腫がある方・・・と身体状況の違いと同じく、身体にあった品を探すことは大変です。


福祉用具販売店。SOMPOケア杉並のお店では、何と片足だけの注文も可能なのです。
その結果、右足は22㎝。左足は23.5㎝。と身体にあったサイズを選ぶことができるのです。
場合により、踵部分の調整も可能なのでサイズ、幅等。
細かく身体状況に合わせる事が出来るうえに、専門家の相談。
アフターフォローも受けられるのです。
今後も定期に「足の大測定会」は開催する予定です。

そんぽの家s井荻では、随時見学会。資料請求を承っております。
お気軽にお問合せください。
03-5311-7880 担当 ナワタ オカモト

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)