サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

私たちの武器は「観察する力です」 

2021年6月26日

本日の杉並区は晴れのち曇り。日中は晴のち曇り。
本日は見学対応がありましたのでスーツでの出勤です。
ややスーツでは汗ばむ陽気でありました。


そんぽの家s井荻にはこの6月、2名の新たなご入居者様がお越しになられています。
それぞれの方に「課題」「不安」があり、それぞれの方に「目標とする生活」があります。


すぐにでも安心した生活をご提供致します・・・とお答えしたいところではありますが、
根本解決が必用なケースでは、原因の分析からスタートしますので時間がかかる事もあります。


私たちの武器は、「日常生活を観る能力です」。
勿論、介護サービスの提供は致しますが、
ご利用者様の昨日とは異なる点を発見する。表情や歩き方。痛みの違い。排泄面。


そこで得た情報を専門機関に提供する。適切な問診、治療に役立てる。
そのようなサイクルで「課題」「不安を」払拭。
または減少させていくことを目指しています。

その為に医療機関、家族様。と信頼できる関係を築き、
円滑な情報共有が可能となるよう努めております。


そんぽの家s井荻の空室も残りわずかとなっております。
お気軽なご見学、資料請求お待ちしております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
電話  03-5311-7880   担当  なわた  おかもと

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)