サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「ゆっくりとした時間」

2021年5月22日

本日の杉並区は曇り時々雨。
Tシャツ1枚とまではいきませんが、特に強い湿度を感じる事のない
過ごしやすい1日です。


本日は練馬区にお邪魔をしたのですが、
途中レンタル農園の横を通過しました。小さな子供さんを連れたご家族様やご夫婦。
皆さま楽しそうに作物の手入れをされていました。
間もなく収穫?との大きななすが沢山ありましたよ。


そろそろ予定枚数を配り終え、建物に戻ろうか・・・との時に、
教会の鐘の音が聞こえてきました。まるで「横浜」を想像させるその素敵な鐘の音を、
恥ずかしながら勤務地に近い場所であるにも関わらず、
まったく承知しておりませんでした。


私の生活で自転車を利用することはあるのですが、出勤時の覚醒不良状態。
また帰宅時の、子供を迎えに行くために必死でペダルをこいでいるかの
何れかの極端な状態です。畑でモンシロチョウを眺めたり、
教会の鐘の音を心静かに感じたり。
そのような「ゆっくりとした時間」を本日は実感することができました。


大げさではありますが、「ゆっくりとした時間」を皆様は過ごされていますか。
明日は晴れのち曇りと穏やかな日曜日のようです。
「ゆっくりとした時間を」是非お過ごしください。

【ご案内】
資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
当日のご案内も可能です。

【お問い合わせ】
杉並区 サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S井荻(井荻駅徒歩5分)
TEL:03-5311-7880

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)