サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

井荻には「ふつうの生活」があります!

2021年5月3日

ホーム長の縄田でございます。
特別なGWとなっておりますが皆様いかがおすごしでしょう。
通勤電車は連休中との事もあり、空いていますね。
私たち「介護従事者」にとって、お正月もお盆もありませんの、電車通勤の私にとっては
この瞬間に「連休」を感じております。


そんぽの家s井荻には現在8名の登録ヘルパーさんが働いています。
登録ヘルパーさんは、各々担当のお客様がありお風呂のお手伝いや買い物の代行等、
連休であっても責任感をもって対応してくれています。


本日事務所で仕事をしていましたら、「本日は祝日であった」事にふと気が付きました。
何をいまさらと思われるかもしれませんが、
私たち「介護従事者」はお客様の生活をサポートすることが仕事であり、
お風呂やお買い物といった生活に欠かせないサポートにGWはありません。

ここ「そんぽの家s井荻」の職員は、
社員、登録ヘルパー。食堂のスタッフ含め。
責任感を持ち、仕事をしています。
だからこそ、「いつもと変わらない毎日」を感じる事ができたのだと、
一人感心してしまいました。


そんぽの家s井荻には、全職員は当然ではありますが、入居者様。そのご家族様。
自動販売機の補充をしてくれる担当者さんに至るまで、
「感染防止」の為、そんぽの家s井荻の「ふつうの生活」を守る為、
一丸となっています。

だからこそ、私は明日もここに出勤することができるのでしょうね。


空室はわずかではありますが、ご案内できるお部屋もございますので
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

「ふつうの生活」がそんぽの家s井荻にはございます。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)