サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長のつぶやき

2020年12月31日

おはようございます。
本日の杉並区の気温は最高気温8度。通勤時刻の気温は2度。

いよいよ「冬」になりました。皆様元気にお過ごしでしょうか。
通勤電車内では、換気のための窓の開き具合は気温の低下に比例し、
その隙間も小さくなっているようです。

そんぽの家s井荻で生活されている皆様は、
多くの方々のご協力もありお元気にすごされています。
2月も半月が経過し今年も僅かとなりました。

ここ井荻で生活される方々の中には例年、お正月は家族の家で過ごす。
初詣に出かける等の報告、相談等を受ける事があるのですがが、
コロナ禍での初めてのお正月。
「今年は残念ですが中止します」等の状況やご連絡が多くなっており、
皆さまの新しい1年が始まる最初のイベントがこのような事になりとても残念であります。

年末年始をそんぽの家s井荻にて過ごされる方々に、
新しい年を気持ちよく迎える気分になって頂けるよう、
月飾りや音楽。食事のご提供等にてお手伝いさせて頂く予定です。
無論、私も年末・年始は出勤させて頂きます。


本格的な冬の到来です。皆様どうぞ体調にはお気をつけください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)