耳を澄ませば鈴の音が♪
2022年12月20日
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
クリスマスなんてまだまだ先…なんて思っていたら、いつの間にか街中はキラキラのイルミネーションと、軽やかなクリスマスソングが流れているじゃありませんか!!!
そんぽの家S北戸田も慌ててクリスマスの準備です。
エントランスには華やかなクリスマスツリーを
1Fエレベーター前には今年新たに購入(ホーム長・副ホーム長ありがとう!)した、ちょっと大人っぽいクリスマスツリーを
なんと2本も飾られています。
ご入居者様にオーナメントを飾るお手伝いして頂き(ご入居者様感謝感謝です。ありがとうございます)今年も素敵なクリスマスを過ごせそうです。
でも私の頭の中は、25日のSOMPOケアフーズが作るクリスマスプレートが気になって気になって…(笑)
そしてエントランスには一足早い雪景色も見られます。
ご入居者様が作ってくださった可愛いウサギさんたちと、今や北戸田のマスコットとなったカエルちゃんがお出迎えしてくれます。
クリスマスが終わると、あっという間にお正月ですが、残り少ない2022年をもう少し楽しみたいと思います。
どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる