サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S北戸田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

耳を澄ませば鈴の音が♪

2022年12月20日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

クリスマスなんてまだまだ先…なんて思っていたら、いつの間にか街中はキラキラのイルミネーションと、軽やかなクリスマスソングが流れているじゃありませんか!!!
そんぽの家S北戸田も慌ててクリスマスの準備です。
エントランスには華やかなクリスマスツリーを
1Fエレベーター前には今年新たに購入(ホーム長・副ホーム長ありがとう!)した、ちょっと大人っぽいクリスマスツリーを
なんと2本も飾られています。

ご入居者様にオーナメントを飾るお手伝いして頂き(ご入居者様感謝感謝です。ありがとうございます)今年も素敵なクリスマスを過ごせそうです。

でも私の頭の中は、25日のSOMPOケアフーズが作るクリスマスプレートが気になって気になって…(笑)

そしてエントランスには一足早い雪景色も見られます。
ご入居者様が作ってくださった可愛いウサギさんたちと、今や北戸田のマスコットとなったカエルちゃんがお出迎えしてくれます。

クリスマスが終わると、あっという間にお正月ですが、残り少ない2022年をもう少し楽しみたいと思います。
どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。

資料のダウンロード

※ウェブページとPDF資料で、一部費用に差異が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)