8月子ども食堂「かき氷と水風船でひんやり夏時間」
2025年8月9日
8月子ども食堂は小さな納涼イベントを開催しました。
テーマは「ひんやり夏時間」。かき氷と水風船を主役に、暑さを忘れるひとときを楽しみました。
水風船でびしょ濡れ大騒ぎ!
水風船タイム! バケツいっぱいに膨らませた水風船を使って、キャッチボール大会を開催。
「落とすなよ〜!」と声をかけ合いながら、笑い声が絶えません。
かき氷屋さん、開店!
本格的なかき氷屋台を設置。
テーブルに並べたのは、いちご、メロンのシロップ。
子どもたちは「どれにしようかな〜」と目を輝かせながら、冷たいかき氷を片手に笑顔いっぱい。
ご利用者様は、まるで昔の夏休みにタイムスリップしたような気分に――懐かしさと今の楽しさが混ざり合う、ひとときでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんぽの家S八乙女の仲間 近隣ホーム情報☆彡
ラヴィーレ泉パークタウン朝日
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000477
ラヴィーレレジデンス泉中央
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000472
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる