10月 子ども食堂
2024年10月12日
10月子ども食堂はハロウィンです(>_<)
職員たちも仮装しておりますΣ(・ω・ノ)ノ!
まずは、初の試みハロウィン絵本の読み聞かせ会からです(^^♪
職員石井さんがハロウィンてなんだろうと絵本を音読しました(^_-)-☆
昼食の後は子どもたちのお手伝いの時間であります(`・ω・´)ゞ
ホームを彩る花たちに水やりを一生懸命してくれました(^_-)-☆
そして恒例の創作活動ですΣ(・ω・ノ)ノ!
かぼちゃのお化けをご入居者様と子どもたちで制作し、
ホームの廊下に飾りました(^_-)-☆
子ども食堂はお子様から大人までどなたでも参加できるイベントです。
参加希望の方はホームまでご連絡ください。
022-772ー5211 担当:今野
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる