サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S瑞穂公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ACP発表会

2025年3月11日

皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
そんぽの家S瑞穂公園の村瀬です。
いつもホームだよりをご覧になっていただき、ありがとうございます。

本日は、社内で開催されました。ACP発表会のご紹介です。
発表前で全員緊張しております。

「人生会議」とはACP(アドバンスケアプランニング)ともいわれ、これからの人生をいかに自分らしく過ごすかを考えることです。
SOMPOケアでは人生会議に「夢結いのーと」を使って、記録として残すように入居者様へお勧めしています。

発表の様子です。

そんぽの家S瑞穂公園の発表は、「人間尊重と人生充実度」という題名で、
ACPの聞き取りから、ご入居者様の思いをくみ取り、思いを形にし、
ご提案の形になりますが、初詣や喫茶店に行くお茶会を実施し、
その人らしい生活を送ることができるように働きかけました。

発表が終わり、ほっとしているところです。

引き続き、その人らしい生活ができるようサポートしてまいります。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)