一緒にお買い物に行きました!
2024年10月12日
皆様こんにちは、職員の河邉です。
本日はご本人様の「パンと牛乳が欲しい」との要望にお応えするために一緒にお買い物に出かけしました。
外出の準備をいたしまして、行ってきます!
「たまに外に出るのもやっぱりいいね」等落ち葉などから季節の移り変わりを感じられ楽しそうにされながら移動いたしました。
お店についてからはご希望のパンと牛乳をかごに入れ、レジに行くまでの間にバナナやお菓子、飲み物など気になった商品も追加で購入しておりました。
偶然にもお一人で買い物に来ていた入居者の方ともお会いし「珍しい所で」と会話をされておりました。
沢山購入したものを見せて頂きました。お店に実際に行き、自分の目で見て買う事をとても嬉しそうに行っておりました。
とてもたくさん購入いたしましたので食堂のご飯も食べられるように少しずつ召し上がってくださいね。
皆様の「あれがやりたい」や「これがやりたい」という願いをかなえるためにプライベートサービスを設けております。
より、充実した生活を送って頂けるように些細な事でもいつでもご相談下さい。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる