サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S東古松ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

秋の収穫祭

2023年11月19日

皆様こんにちは!

そんぽの家S東古松では今月もこども食堂を開催しました。


秋という事で・・・
今月は『秋の収穫祭』です!

種まき→実となり収穫→宮司に奉納 までをストーリー仕立てで行いました。

まずは
足でしんぶん巻きとりを行いましたが、皆様速いのなんの!!
ヘルパーよりも速い方が何名かいらっしゃいましたね。

玉入れ(種まき)★ 輪投げ(収穫)

「おぉー」「すごーい」と歓声があがり声援に力がこもります。

そして最後は〇〇〇釣りです。
色々な色の、色々な形の魚を釣っていただきました。

↑ この大きな魚は何だと思いますか?(笑) ↑

答えはこの記事の最後にありますのでご覧ください。



今回はこども食堂という事でしたが、
裏の主役はワンちゃんでした。女の子のプリンちゃん。
皆様に抱っこして頂き可愛がられてました。癒されますね。

来月のこども食堂も鋭意計画中です!!
12月といえば“あのイベント”を考えていますので皆様お楽しみに♪



大きな魚の正体・・・(答え) ジンベエザメ でした!

訪問介護ヘルパー H


資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)