サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S豊四季(とよしき)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子ども食堂

2023年7月22日

今回の子ども食堂は、当施設、職員さんの娘さんにご参加いただきました。お昼までは時間がありましたので、その間はおりがみをしていただくことにしました。

本日のメニューは、赤ウインナーをトッピングのカレーライスとサラダ、リンゴでした。カレーはお子様も食べやすい甘口タイプで喜んでお召し上がりくださいました。

この作品は、先ほどのおりがみタイムに職員さんの娘さんがお一人で作成されたものです。職員さんも娘さんに教えたことがないそうです。著者もあまりにもキレイな作品に感動してどうやって作ったのですか?伺ったところ「見様見真似で作りました」とのこと!とってもびっくりしました。玄関ニッチに飾らせて頂いておりますのでみなさまもご覧ください!次回の子ども食堂もお楽しみに!

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)