サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S柏青葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

△3月 さんかくおむすび会△

2024年4月3日

そんぽの家S柏青葉台では毎月さんかくおむすび会というイベントを行っています。
保育士をしていた入居者様が先生となり手遊びやお噺をしてくださっています。
3月は紙芝居をしてくださりました。

演目は「たのきゅう」
   「蜘蛛の糸」 でした。

「たのきゅう」は徳島県に伝わる民話で、たのきゅうという名前の役者の物語です。
「蜘蛛の糸」は芥川龍之介が書いた児童文学で、地獄に落ちたカンダタの物語です。

蜘蛛の糸は知っていましたが、たのきゅうというお話は初めて聞いたので勉強になりました。

沢山の方が参加してくださり大好評でした!
また紙芝居をしてほしいとの声が多かったため2ヶ月に1回紙芝居をすることになりました。

さんかくおむすび会では簡単な運動とお噺をしているので、
運動が苦手な入居者様にもぜひ参加していただきたいです。


〒277-0055 柏市青葉台2-16-15 
サービス付き高齢者向け住宅 そんぽの家S柏青葉台
JR常磐線「南柏」駅東口、東武バス「南部クリーンセンター」行き(乗車時間約15分)で「青葉台」バス停下車後、徒歩約6分。


入居のご相談 0120-37-1865
ホーム代表電話 04-7170-5610

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)