サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S柏青葉台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

御膳便り【3月】

2024年3月27日

桜の開花が待ち遠しい時期になりました。
そんぽの家では一足早くお膳の上に桜が咲いています。
3月27日は1992年に日本さくらの会が制定した「さくらの日」です。
七十二候の「桜始開(さくらはじめてひらく)」からきているというもので、
さくらが咲き始めることを指す時季であるため、この日が選ばれたといわれています。
今日の献立は「桜かに散らし寿司」「高野豆腐の玉子とじ」「オクラのお浸し」「味噌汁」
「桜ロールケーキ」です。ロールケーキの中にも小さな桜が咲いています。

可愛らしいお膳にご入居様もお話が弾むようです。

「今月の献立3月号」です。
今月号の表紙には当施設「そんぽの家S柏青葉台」のご入居者様がお作りになった日本刺繍「御所車」の写真が掲載されております。
一針一針心を込めて刺繡をして完成まで3ヶ月かかったそうです。
実物を見せて頂きましたが、沢山の色糸を使い分けて刺繡されていてとても美しいものでした。

今月の献立表の一部をご紹介します。
毎日色とりどり・栄養満点の献立が掲載されています。
食堂スタッフも安心安全・アツアツなお食事を提供させて頂いています。

〒277-0055 柏市青葉台2-16-15 
サービス付き高齢者向け住宅 そんぽの家S柏青葉台
JR常磐線「南柏」駅東口、東武バス「南部クリーンセンター」行き(乗車時間約15分)で「青葉台」バス停下車後、徒歩約6分。


入居のご相談 0120-37-1865
ホーム代表電話 04-7170-5610

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)