祝!敬老会
2024年9月16日
いつもホーム便りご覧いただきありがとうございます。
本日北町では敬老会を開催しました。
秋月京子先生のオカリナ演奏と古希の様と米寿のM様の
長寿のお祝いをしました。(^^♪
秋にちなんだ名曲や百年以上の名曲夕焼け小焼けなど
しんみりする曲から皆さんが口ずさめる名曲を演奏してくださいました。
虫の声の演奏の前には先生よりクイズが出題され、
「曲の初めに出てくる虫の名前は何でしょう???」
マツムシでした~!!二番目は?スズムシ!
先生とのトークも大盛り上がりでした(*^^)v
音に合わせて、高い音色、低い音色と
二つのオカリナを使い分けて
心に染みる音色を聞かせてくださいました。
古希、米寿のお祝いのお二方とくす玉を持っているのは
ホーム長です(*^^)v
割った途端歓声が上がりお二方もとても良い笑顔でした。
最後に今回演奏した曲の中に「川の流れの様に」
がありましたが、これは日本の川ではなくニューヨーク
の川という事を先生から教わりました。
川の流れのようにではわたしも目をにじませてしまいました。
■□ □■■ □□■ ■■ □■□ ■ ■■□ ■□ □■■ □□■ ■■ □■□
小規模で落ち着いたアットホームな保谷北町
アクティビティの充実と、24時間管理体制で安心安全
現在空き室ございます。お気軽にご見学にいらしてください。
#ご見学、ご相談いつでも承ります!
#外出自由
#面会制限なし
#レクリエーション/アクティビティ
#YouTube
#子ども食堂
お問合せ 資料請求・見学予約
SOMPOケア 介護なんでも相談室0120-37-1865
■□ □■■ □□■ ■■ □■□ ■ ■■□ ■□ □■■ □□■ ■■ □■□
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる