実践機能訓練&ヨガで身体も心も整いました!
2024年9月7日
いつもホーム便りご覧いただきありがとうございます。
9月に入りましたが残暑厳しい日が続いていますね。
皆様体調お変わりありませか。
私は9月に入ると朝晩の涼しさと日中の暑さで自律神経の
バランスが崩れてしまいだるさを感じます。
さて本日の午後のアクティビティは実践機能訓練とヨガです。
今まで別々だった実践機能訓練とヨガが一緒になって
今日が第一回目です。
心身ともにだるさを感じるこの時期にピッタリですね。
実践機能訓練もヨガも椅子に座ったままで出来る体操で
ヨガはゆっくりとした体操で一見、かんたんそうと思いきや
凄くハードなんです。
ご入居者様も「身体が楽になったよ。」「心身ともに整った!」と
大好評でした。
■□ □■■ □□■ ■■ □■□ ■ ■■□ ■□ □■■ □□■ ■■ □■□
小規模で落ち着いたアットホームな保谷北町
アクティビティの充実と、24時間管理体制で安心安全
現在空き室ございます。お気軽にご見学にいらしてください。
#ご見学、ご相談いつでも承ります!
#外出自由
#面会制限なし
#レクリエーション/アクティビティ
#YouTube
#子ども食堂
お問合せ 資料請求・見学予約
SOMPOケア 介護なんでも相談室0120-37-1865
■□ □■■ □□■ ■■ □■□ ■ ■■□ ■□ □■■ □□■ ■■ □■□
上記↑文章の後に追加でカバの写真を入れてください。
デスクトップに「ホームだより用カバ」とあります。
子ども食堂の宣伝写真です。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる