今月のスペシャル喫茶 名古屋名物です!①
2025年2月19日
名古屋といえばおいしいものがたくさんありますね。
エビフライ、味噌煮込みうどん、スガキヤのラーメン。。。。などなど。
皆様はどれがお好きですか???
そんぽの家S天白公園のご利用者様は、名古屋の方ばかりではございません。
関西方面からいらっしゃった方や、四国方面からいらっしゃった方、関東方面の方もいらっしゃいますよ。
名古屋名物の「モーニング」を知らない方が多かったのです。
では、開催は、14時30分からですが、名古屋モーニングを体験していただきましょうということで、
今回のスペシャル喫茶は、
「名古屋モーニング」を提供させていただきま~す。
パンは、大好きだから楽しみだわ☆
と、とてもうれしそうに召し上がっていらっしゃいましたよ。
こんなモーニングを準備させていただきました。
某ベーカリーの食パンに、あんこ、ジャム、マーガリンそして、たまごサラダです。
トースター発動して焼きますよ~
ご利用者様が、
「私のトースター使ってね。私も手伝いしようか?」
と、お声をかけてくださいました。
お言葉に甘えてお手伝いをお願いしちゃいました★
やはり名古屋は、あんトーストだぞ
と、とても大喜び。
どれでたべようかな~
皆さま迷っていらっしゃいましたよ。
こんなにたくさん塗るものがあるなんてびっくりだわ。
と、とても驚いていらっしゃいました。
名古屋モーニングは、皆様に驚いてもらうのも大切ですよね。
みなさんのおいしいお写真は、まだまだ続きます!!!
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる