サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S高槻南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

折り紙手芸 

2024年11月24日

ある日、エレベーターホールより楽しげな声が聞こえてきました。
耳を澄まして聞いていると、エレベーターホールの机に置かれたこの作品に皆さん興味津々Σ(゚Д゚)

「立体的ですごいわね」「触ってもいいかしら」

「これどうやって作ってるんやろ」「かわいいわね」

調べてみると、これは【折り紙手芸】というもので、三角のパーツをたくさん作って積み重ねてるんですって!!
ブロックや編み物と一緒で組み合わせ次第では、どんな形にでもなるのですが……
マグカップ程の大きさを作るのにも300~500個位のパーツが必要なのだとか。
同じパーツをたくさん折るという反復作業とはいえ、かなり根気がいりますね( ̄▽ ̄;)
作った人尊敬します。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)